座長・演者へのご案内

Ⅰ ポスター発表
1. ポスター作成要領
1) 演者1人につきパネル1枚です。
  使用有効面は縦210cm、横90cmです。
  展示有効スペースは160cm×90cmです。
  各自で指定されたパネルに、図、写真、説明文など
  を自由にレイアウトしてください。
2) 右図のようにパネル上部左から20cmの演題番号は
  大会事務局で準備します。
  右から70cmは演題名、演者名、所属は各自準備
  してください。

  プッシュピンは大会事務局で用意いたします。
< 注意事項 >
※個人情報保護のため、下記の点に留意してポスターを作成してください。
症例報告においては、患者・家族・遺族等の同意を得てください。
 また、その旨をポスターに必ず記載してください。
 特に写真を掲示する場合はこの点にご注意ください。

個人の同定につながるID番号、カルテ番号の記載は避けてください。
患者個人の記載はA氏、B氏、C氏のアルファベット順とし、イニシャルでの記載は避けて
 ください。
年齢は限定せず、「50歳代」「学童期」「幼児期」のように記載してください。
年号は限定せず、「X年」「X+1年」のように記載してください。
会社名など、固有名詞の記載は避けてください。
*個人情報保護のため、演題募集時に提出していただいた抄録は、実行委員会で一部変更させて
 いただいている場合がございますので、予稿集にてご確認ください。
*ポスタープログラム作成のため、演題募集時に提出していただいたテーマ分類は、
 実行委員会で一部変更させていただいている場合がございますので、予稿集にてご確認
 ください。
2. 当日のご案内
1)本大会の、ポスター受付および設営時間は下記の通りでお願いします。
ポスター受付および設営時間:12月8日(土)9:30〜10:00
2) ポスター設営の際には,会場にてポスター演題受付を済ませてください。
  演者表示のリボンをお渡しします。
3) ポスターの設営方法は,会場のスタッフの指示に従ってください。
4) パネルシステムはピンが刺せる素材です。パネルへの貼付用のピンは大会事務局で準備
  いたします。セロハンテープや、ガムテープは使用できません。
5) 発表内容の討論は各発表ポスターの前で行います。
  座長はいませんので、発表者の方は該当セッションの時間帯に発表ポスターの前で質疑を
  受けてください。発表の際には必ず演者リボンを胸につけてください。
発表時間:12月8日(土)16:10〜17:20
     12月9日(日)11:30〜12:20
6) ポスターの撤収時間帯は、下記の通りです。時間前には撤収しないようにお願いいたします。
  また、2日目の13時00分を過ぎても撤収されていないポスターは、大会事務局で処分させ
  ていただきますのでご了承ください。
ポスター撤収時間:12月9日(日)12:20〜12:50
Ⅱ 事例検討
1. 発表者の方へ
1) 発表機材は、PCプロジェクター(Windows10、Microsoft PowerPoint2007、
  2010、2013、2016)を使用します。
  発表データをUSBメモリー、またはCD-Rに保存して、発表1時間前までにPC受付へ
  提出のうえ、試写を行ってください。

2) 事前に、座長と討論のポイントについて打ち合わせを行ってください。
  当日の打ち合わせについては、座長の指示に従ってください。
  打ち合わせの部屋として控室を用意しています。
  受付時に具体的な部屋名を案内いたします。
  打合せ時間は事前にメールでご連絡いたします。
3) 当日は、遅くとも発表の1時間前までにPC受付・演者受付にて受付を済ませてください。
4) 発表の15分前に、次演者席にご着席ください。
5) 発表時間は1題につき60分。(発表15分、討論時間45分とします。)
  時間を厳守してください。
6) 座長の原稿執筆用に、当日、録音を行います。
2. 座長の方へ
1) 事前に、発表者と討論のポイントについて打ち合わせを行ってください。
  当日打ち合わせの部屋として控室を用意しています。
  打ち合わせについては座長に一任いたしますので、座長より発表者に詳細をご連絡ください。
  打合せ時間は事前にメールでご連絡いたします。
2) 当日は、遅くとも発表の1時間前までに座長受付にて受付を済ませてください。
3) 発表の15分前に次座長席にご着席ください。
4) 進行は、座長に一任します。発表終了後は討論が円滑かつ有意義に進行するようにご配慮
  ください。持ち時間厳守でお願いいたします(事例検討は発表を含み60分間)。
5) 大会終了後、研究会誌『死の臨床』に掲載のため、討論の大まかな流れと討論内容の要旨を
  以下の形式で原稿用紙7枚程度の抄録にまとめてください。
  (図表、写真、引用、参考文献は除いて作成くださいますようお願いいたします)。
  1.はじめに
  2.事例の概要―事例紹介、報告者の問題提起
  3.討論の概要―検討課題、討論要旨
  4.まとめ―座長のコメント、座長の意見、座長の感想
  抄録はワードまたはテキスト形式にて作成していただき、2019年1月11日(金)までに
  年次大会事務局までメール( jard42@admedic.jp )でお送りくださいますようお願い
  いたします。
  ※以下、「Ⅲ」の演題の抄録原稿締切、発送要領も同様です。
Ⅲ 特別講演・世話人代表退任記念講演・教育講演・国際交流広場・
  企画委員会シンポジウム・シンポジウム・対談・
  パネルディスカッション・ワークショップ・特別企画・芸術芸能と講演
1. 発表者の方へ
1) 発表機材は、PCプロジェクター(Windows10、Microsoft PowerPoint2007、
  2010、2013、2016)を使用します。
  発表データをUSBメモリー、またはCD-Rに保存して、発表1時間前までにPC受付へ
  提出のうえ、試写を行ってください。

2) 当日打ち合わせを行いますので、セッション開始の1時間前に、講師受付にお越しください。
  係のものが打ち合わせ場所にご案内いたします。
  なお、予め希望時間の申請があったセッションの方へは、事前にメールでご連絡している
  時間が打合せ時間となりますのでご注意ください。

3) 大会終了後、研究会誌『死の臨床』に掲載のため、発表内容の要旨を原稿用紙7枚程度の
  抄録にまとめてください(図表、写真、引用、参考文献は除いて作成くださいますよう
  お願いいたします)。

4) 座長の原稿執筆用に、当日、録音を行います。
2. 座長の方へ
1) 当日打ち合わせを行いますので、セッション開始の1時間前までに、座長受付にお越し
  ください。なお、予め希望時間の申請があったセッションの方へは、事前にメールで
  ご連絡している時間が打合せ時間となりますのでご注意ください。

2) 進行は座長に一任します。発表終了後は討論が円滑かつ有意義に進行するようにご配慮
  ください。持ち時間厳守でお願いいたします。
3) 大会終了後、研究会誌『死の臨床』に掲載のため、座長総合コメントを原稿用紙7枚程度の
  抄録にまとめてください(図表、写真、引用、参考文献は除いて作成くださいますよう
  お願いいたします)。

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